肩こり改善トレーニング~横の猫背改善エクササイズ~

2019/04/01 ブログ

おすすめのパーソナルトレーニング!!

【肩こり改善トレーニング~その4~】

 

こんにちは!札幌ボディファクトリーです!!

 

今月のテーマは、『肩こり改善トレーニング~横の猫背改善編~』です!!

今回は、《横の猫背》で見られる胸の筋肉の緊張により肩が前方へ引っ張られる姿勢から起きる肩こりを改善するエクササイズをご紹介します!

普通の長さのタオルの端と端を両手で持ち、外側に引っ張りながらバンザイをし、首の後ろにつくまで下ろしまた上げます。

タオルを引っ張りながら上げ下げする事で、背中に胸を張る力が入ったまま肩甲骨を大きく動かせるので横の猫背の解消に効果的です!!

 

前回お話しした《縦の猫背》と今回の《横の猫背》に共通する悪い姿勢を改善する事で、肩や首筋の張り感が解消され、肩こり・首痛の改善におすすめです!

 

ぜひ、お試し下さい!!

 

 

独自のバランス測定術を基にあなたに合った運動をご提供致します!

【札幌ボディファクトリー】

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