肩こり改善トレーニング~縦の猫背改善エクササイズ~

2019/04/01 ブログ

おすすめのパーソナルトレーニング!!

【肩こり改善トレーニング~その3~】

 

こんにちは!札幌ボディファクトリーです!!

 

今月のテーマは、『肩こり改善トレーニング~縦の猫背改善編~』です!!

今回は、肩こりや首筋の張りの原因になる《縦の猫背》で見られる背中の丸まりを改善するエクササイズとしてみぞおちを伸ばす腹筋運動をご紹介します!

 

背中が丸まっているという事は、みぞおちがいつも縮んでいる状態です。

みぞおちを伸ばす事をメインにした腹筋運動をする事で背筋が伸び、いつも丸まっている事で引っ張られて緊張したままの背中が緩みます。

背中が緩み、姿勢が改善されたことで縦の猫背が解消されて肩や首筋も緩んでいきます!!

 

動画の中ではトレーニング用の道具を使用していますが、ご自宅ではクッションや折りたたんだ座布団、丸めたバスタオルで代用できます!

 

ぜひ、お試し下さい!!

 

 

独自のバランス測定術を基にあなたに合った運動をご提供致します!

【札幌ボディファクトリー】

札幌市中央区南3条西9丁目999ー1 新和プラザビル3F

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