下半身・ふくらはぎのスタイルアップ~チェック方法~

2019/04/04 ブログ

おすすめのパーソナルトレーニング!!

【美脚の為のふくらはぎのスタイルアップ~チェック方法~】

 

こんにちは!札幌ボディファクトリーです!!

今回のテーマは、『美脚の為のふくらはぎのスタイルアップ』です!!

この動画では、動きのチェック方法をご紹介します。

 

ふくらはぎの伸び縮みは、足首が大きく動くことに関わってきます。

前回お話ししましたが、ふくらはぎが大きく伸び縮みが出来るとふくらはぎのラインが整いスタイルアップが期待でき美脚作りに役立ちます、またポンプの役割を果たす事で血液の循環が良くなります。

なので足首の動きのクセを知っておくとふくらはぎのエクササイズの為にとても役立ちます!!

 

足首の動きのクセのチェックはつま先立ちで行ないます。

ふくらはぎで足首を動かしているつもりが体を前後に傾けてかかとを上げるだけになっていたり、上げるにしたがって小指側ににげていく感じになりがちです。

これはご自身が思っているより足首の動きはあまり大きく動いていないといえます!

これではしっかりとしたふくらはぎの伸び縮みが期待できません!!

 

ぜひ、動画を見ながらチェックしてみて下さい!

 

 

独自のバランス測定術を基にあなたに合った運動をご提供致します!

【札幌ボディファクトリー】

札幌市中央区南3条西9丁目999ー1 新和プラザビル3F

https://sapporobodyfactory.jp/