札幌市のパーソナルジムで腰痛改善トレーニング!~ストレッチ編~

2019/05/31 ブログ

おすすめのパーソナルトレーニング!!

【腰痛改善トレーニング ~ストレッチ編~】

 

こんにちは!札幌ボディファクトリーです!!
今回は、『腰痛改善トレーニング』をテーマに動画をUPしていきます!!
この動画では、腰痛の為の簡単な股関節のストレッチをご紹介します。

 

ストレッチは椅子にこしかけた状態で行います。

まず両足を揃えて座り片方の足くびをもう片方のももの上におき、あぐらをかいているような姿勢を作ります。
そのまま上体を前屈してお尻を伸ばします!

お尻のストレッチでは、頭から先に倒れようとしてしまうと背中が丸くなり、お尻にストレッチ感が生まれにくくなってしまいます。
背筋を伸ばしたまま、股関節を折りたたむように意識してみて下さい!


次に座ったまま両足を開き、両手を膝の上におきます。
内ももを伸ばしたい側の膝を手で外側に押しながら上体を反対側に捻ります!

内もものストレッチでも背筋を伸ばして上体を捻る事でしっかり伸びを感じれます!
背筋が丸まらないように気を付けましょう!


お尻・内もものストレッチをすることで股関節が柔らかくなり、

「股関節は動くところ、腰は支えるところ」

と役割分担がはっきりしてより姿勢も真っ直ぐになり腰痛改善に役立ちます。


ぜひ、ご覧頂き、試してみて下さい!

 


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