O脚改善トレーニング~説明編~

2019/08/04 ブログ

おすすめのパーソナルトレーニング!!

【O脚改善トレーニング~説明編~】

 

こんにちは!札幌ボディファクトリーです!!

 

今回のテーマは、『O脚改善』をテーマに動画をUPしていきます!!

この動画では、O脚についてご説明致します。

 

O脚には大きく分けて2種類あります。

 

一つは、つま先や膝が外を向いて軽く膝が曲がっているようながに股型のO脚。

男性に多く見られるO脚で、膝の裏が内ももが固かったり、筋力が弱いとこのようになる事が多いです。

 

もう一つは、つま先と膝の向きが内側に向き、膝が伸びきって過伸展しているような内股型のO脚です。

女性に多く見られるO脚で、お尻を締める力が弱くでっ尻で、股関節が縮こまり固いとこのようになる事が多いです。

 

皆さんの脚の形はどのようになっていますか?

ぜひ、動画をご覧になってご自分の足をチェックしてみて下さい!

 

 

独自のバランス測定術を基にあなたに合った運動をご提供致します!

【札幌ボディファクトリー】

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