O脚改善トレーニング~ストレッチ編~

2019/08/04 ブログ

おすすめのパーソナルトレーニング!!

【O脚改善トレーニング~ストレッチ編~】

 

こんにちは!札幌ボディファクトリーです!!

 

今回のテーマは、『O脚改善』をテーマに動画をUPしていきます!!

この動画では、O脚の為のストレッチをご紹介致します!

 

硬さがしっかりとしてクッションや座布団などをご用意下さい。

 

まず、がに股系のO脚の為のストレッチです。

がに股系のO脚では、膝の裏と内ももが固い事が多いです。

 

用意していただいたクッションをお尻の下にひきその上に座ります。

座ったまま膝を伸ばして開脚ストレッチを行いO脚で固くなっている内ももをしっかり伸ばしましょう!

またクッションに座っているので踵の位置がお尻より低くなり、やはりO脚で固くなっている膝裏が伸びやすくなります。

お尻と踵の高さの差をしっかり利用して膝裏を伸ばしましょう!

 

 

もう一つは、膝が伸び切っている内股系のO脚の為のストレッチです。

内股系のO脚の方はお尻の筋肉が伸び、つけ根が縮こまる事で股関節のあぐらをかく動きがが固い事が多いです。

 

クッションに座ったまま膝を曲げ、足の裏同士を合わせてあぐらストレッチを行います!

内股系のO脚が苦手なあぐらをかく動きなのでゆっくり上体を前屈していき、しっかり膝を外へ開いて股関節を伸ばしていきましょう!

 

ぜひ、動画をご覧になってお試し下さい!

 

 

独自のバランス測定術を基にあなたに合った運動をご提供致します!

【札幌ボディファクトリー】

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