O脚改善トレーニング~がに股系の為のトレーニング~

2019/08/04 ブログ

おすすめのパーソナルトレーニング!!

【O脚改善トレーニング~がに股系の為のトレーニング~】

 

こんにちは!札幌ボディファクトリーです!!

 

今回のテーマは、『O脚改善』をテーマに動画をUPしていきます!!

この動画では、がに股系の為のトレーニングをご紹介致します。

 

まずあお向けになったトレーニングでは、動画では分かりづらいですが、足首同士をしっかりくっつけ膝にボールを挟みます。

そのボールを潰すことで内ももに力を入れ、そのまま床を踏みつけお尻を上げましょう!

 

お尻を上げた時には、ボールをしっかり潰したまま足の付け根が伸び切るところまでお尻が持ち上がると効果的です!!

 

 

立った状態のトレーニングは、腰幅よりもせまいスタンスで膝でボールをしっかり挟んで立ちます。

足底に乗る体重が小指側に逃げないようにボールをしっかり潰して親指側で立ちましょう!

椅子の背もたれをつかみ上半身を前屈させます!

 

お尻を後ろへ引いて体を前傾させるので、頭や胸から体を倒さないように気を付けて背筋を伸ばして行って下さい!

背筋が伸びていると、より膝裏やもも裏の伸び感が出てきます!

内ももに持続して力を入れれるようにし、その内ももに力を入れたまま膝裏を伸ばすことでがに股が矯正されO脚改善に効果的です!!

 

ぜひ、前回のがに股系の為のストレッチと合わせて、お試し下さい下さい!

 

 

独自のバランス測定術を基にあなたに合った運動をご提供致します!

【札幌ボディファクトリー】

札幌市中央区南3条西9丁目999ー1 ビラ・アペックス札幌狸小路3F

http://sapporobodyfactory.com