O脚改善トレーニング~内股系の為のトレーニング~

2019/08/04 ブログ

おすすめのパーソナルトレーニング!!

【O脚改善トレーニング~内股系の為のトレーニング~】

 

こんにちは!札幌ボディファクトリーです!!

 

今回のテーマは、『O脚改善』をテーマに動画をUPしていきます!!

テーマ最後の動画では、内股系のO脚の為のトレーニングをご紹介致します。

 

まずあお向けになったトレーニングではタオルの対角の端を結んだリングを使います。

動画では分かりづらいですが、前回と同じように足首同士をしっかりくっつけます。

タオルのリングを両膝のうえにかけ、膝を外側に引っ張ることでタオルをピンと張りお尻に力を入れます。 お尻に力を入れたまま床を踏みつけてお尻を上げます!

 

お尻を上げた時に、タオルのリングを強く引っ張り続ける事でお尻の緊張をより強く意識しましょう!

お尻が上がった時、足の付け根が伸び切るところまでお尻が持ち上がるとより効果的です!!

 

 

立った状態のトレーニングではスタンスは前回と同じですがボールを膝ではなくもものつけ根で挟み、お尻の筋肉で骨盤を潰すようなイメージでボールを潰して立ちます。

ボールを潰したまま、椅子の座面に腰掛けるようにお尻を引いてしゃがみ座面にお尻が付いたら立ち上がります!

しゃがんで立ち上がる間、骨盤を潰すイメージをしっかり持ち続けてお尻の力が抜けないように頑張りましょう!!

 

お尻を後ろへ引いてしゃがんだ際、頭や胸から体を倒さないよう目線や胸はいつも前へ向け背筋を伸ばして行って下さい!

お尻に持続してしっかり絞める力を入れ、その力を入れたまま屈伸運動することで内股系のO脚の特徴である後方にお尻を突き出し膝を過伸展するくせを矯正しO脚改善に効果的です!

 

ぜひ、前回の内股系の為のストレッチと合わせて、お試し下さい下さい!

 


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