札幌市のパーソナルトレーニング 自宅でできる体の歪みを治す簡単プッシュアップ!

2020/03/18 ブログ

コロナの影響でカラダを動かせずウズウズしているアナタへ!自宅でできる体の歪みを治す簡単プッシュアップ!

 

今回は、新型コロナウィルスによる影響でカラダを動かす場がなくウズウズしている皆様へ向けたアクティブなトレーニング! 「体の歪みが改善する腕たせ伏せ」 をご紹介します!!

 

こんにちは、札幌ボディファクトリーの冨士原です!

今、世間ではコロナウィルスの蔓延でスポーツクラブ等に行けず運動不足でもんもんとされている方も多いと思います。

運動不足解消はもちろん、せっかくですので頑張った分だけ肩周りや体幹の歪みが改善できる腕立て伏せを一緒にやりませんか?!

 

用意するものは大きいボールだけです!

使い道に困って空気を抜いてしまった方はぜひ入れ直してみて下さい!!

そのボールに手をついて腕立て伏せをやる・・・・これだけです!簡単でしょ!!

 

具体的にフォームをご紹介しますね。

まず足のスタンスは少し開き気味にしてボールに両手をつきます。

腰が反らないようにしっかりお腹に力を入れて体幹をまっすぐに保ちましょう。

そのまま腕を曲げ伸ばしして腕立て伏せを行います、できるだけボールが左右に揺れないようにゆっくりと上下しましょう!

 

行ってみるとわかりますが・・・けっこう大変でしょ!!

これは不安定なボールに手をついているので、安定するために体幹を固定する力が持続してしっかり入ります。

その上でボールが揺れないように肩周りの筋肉が左右バランス良く協調して伸び縮みを繰り返すので、両肩の筋肉の伸縮性が整い歪みが改善できます!!

 

回数やセット数を頑張ればトレーニングの満足感も体感できます。

また歪みが改善されて肩関節が動きやすくなるので、スポーツクラブが復活してベンチプレスを行う時のウォーミングアップとしても使えますよ!

 

自宅で運動不足を解消して、体の歪みまで治せる一石二鳥の腕立て伏せ!

ぜひ試してみてください!!

 

 

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